【1401】古手 暖炉の傍の茶釉の小さなミルクピッチャー,ピシェ

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

1900年代初 フランスの茶釉のミルクピッチャー。
この手の茶釉のピッチャーは 新しいブロカントのものもよく見かけますが
こちらは古い手のものになります。

横向きの持ち手と口 がなんとも可愛らしくて 
実用的で かなり好きなアイテムです。

茶の色、貫入、ススが少しついているのもいいかんじ。
ミルクを入れて暖炉のそばで温められていたはず。


内側の底部分に貫入が少し深くなってラインに見えるものがあります。
爪に軽くかかるかなぁというかんじです。 水漏れはしません。
あとは 側面やハンドルに小石のような物がくっついていたりします。
注ぎ口のラインのようなものは 製造時のものだと思います。

ほどよく使い込まれて雰囲気があって 良い状態です。


定価 7,000円 → sale 中


【重要】下記リンクで 詳細画像を掲載しております。
パソコンの大きな画面で→<詳細>のご確認をお願いいたします。
http://lavenderhoneybee.blog.fc2.com/blog-entry-1754.html


■サイズ  
上部 直径  4.7cmぐらい  口を入れて 横幅 6.3cm ぐらい
高さ 7.5cmぐらい


■容量 詳細画像の状態で 130cc



お取り置きなどについて
箱を作ってしまった後&最終的に梱包してしまったあとですと 
サイズの調節が出来ない為 ご注文時にお知らせ下さい。




梱包について




■ご注文後、2日以内に『送料込みの正式なご請求金額』をメールさせて頂きます。

hotmail、gmail、携帯をお使いのお客様へのメールが届かないケースが
多くなっております。前回は届いても今回は届いていない、という場合や 
自動返信メールは届いているのに、その後の正式なご請求額のメールが
届いていない、など発生しておりますので、【掲示板】のメールの送信状況を
必ずご確認くださいませ。

もしメールが届いていない場合は、お早目にご連絡(ブログのコメント、
お問い合わせフォームから)をお願いいたします。
又、ocremarche@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。



この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています