【1440】薔薇の豆皿(仏アンティークままごと用)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

1900年代初めのフランス。
柔らかい薔薇の転写が素敵な豆皿。
(薔薇で合ってますでしょうか?薔薇に見えるのですが
お花に詳しくないので・・・)

赤の色も良いと思います。
少しワインレッドが混ざったような?

色々な薔薇が美しく咲き誇るシークレットガーデンで
薔薇の香りにつつまれて とびきり美味しいショコラをのせて・・・
と妄想してみました。(笑)

お庭はなくても 薔薇の香りのショコラでおもてなし、
アロマキャンドルを置いたり、
なんていうのもよさそう!


もともとは、ままごと用に作られたもので
こういう物は お金持ちのお家の子供のものです。

ままごと用でこんなに小さなお皿にも
目跡があって 丁寧に作られていたのだなぁと感心します。


・転写の具合、色合いなど 少しづつ異なります

・貫入が入っています

・フチに小さな釉ハゲなどあります




見込みに製造にできた陶土のひび割れ(釉薬かかっています。)
薄いラインのあるもの、目跡の釉ハゲが他よりちょっと大きめのもの、
色合いが異なるもの、(お値段調節します。)などありますので
お好みをお選び下さい。


ままごと用、ドール用はフランスでもコレクターさんが多いそうです。
ままごと皿で この柄はちょっと珍しいかも~と思います!
同じようにコレクターさんにオススメです。


【重要】下記リンクで 詳細画像を掲載しております。
パソコンの大きな画面で →<詳細>のご確認をお願いいたします。
http://lavenderhoneybee.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html




■サイズ 直径 9.3cmぐらい



お取り置きについて
箱を作ってしまったあとですと サイズの調節できないため
はじめのご注文時にお知らせくださいませ。


梱包について


■自分勝手な お支払いの設定、値引き交渉等の要請は お受けできません。


■ご注文後、2日以内に『送料込みの正式なご請求金額』をメールさせて頂きます。

hotmail、gmail、携帯をお使いのお客様へのメールが届かないケースが
多くなっております。前回は届いても今回は届いていない、という場合や 
自動返信メールは届いているのに、その後の正式なご請求額のメールが
届いていない、など発生しておりますので、【掲示板】のメールの送信状況を
必ずご確認くださいませ。

もしメールが届いていない場合は、お早目にご連絡(ブログのコメント、
お問い合わせフォーム等などから)をお願いいたします。
又、ocremarche@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。



  • 価格:1,600円-1,700円

  • 種類:
  • 注文数: