【1399】ミネルバ刻印 純銀&真鍮のナイフ&フォーク

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

フランス 1900年初め。
フルーツ、デザート用などの小さめサイズ。
ハンドルが純銀、その先が真鍮のナイフ&フォーク。

純銀とは、銀100%という意味ではありません。
小さなミネルバ印が確認出来ますので
(刻印が非常に小さくつぶれてしまいはっきりとは分かりづらいです。)
シルバー800か950 どちらかです。



先は真鍮。
ナイフの方は薄めのつくりなので、カチカチのタルト生地のようなものに使うと曲がってしまうかも?しれません。
(※ナイフの1本は 他と違って 研いだ状態になっていてよく切れそうです。
こちらがご希望の場合はその旨お書き添え下さい。
特になければ こちらは一番最後にお出しします。)

フォークの先はかなり尖って鋭い状態ですので、扱いにお気をつけ下さい。

真鍮には シミのようなものがあったり(不良品ではありません。古い金属では仕方のないことです。)
ごくごく小さな傷みがあったりしますが、ご利用には問題ないと思います。


また、シールが貼ってあったような跡がついていますが
無理に取るようなことはしていません。(へんに傷になったら困ると思うので)
使いながら自然と薄くなっていくと思います。



小さくて可愛らしい素敵なナイフ&フォーク。
全体的にシンプルなデザインですが、ハンドルにリボンの柄で
さりげなく可愛らしい!
プレゼント用にもいいかもしれません。


純銀ハンドルのものは 持ったときに軽く感じるかもしれません。
日本人の感覚だと 「ずっしり重い」のがなんとなく「高価」なイメージですが
フランスでは逆に 軽いほうが高価だと考えられたそうです。



【重要】下記リンクで 詳細画像を掲載しております。
パソコンの大きな画面で →<詳細>の ご確認をお願いいたします。
http://lavenderhoneybee.blog.fc2.com/blog-entry-1751.html




■サイズ  
ナイフ 18.5cm  フォーク 17cm ぐらい


■定形外でも発送が可能です。


お取り置きについて
梱包してしまう前に、はじめにお知らせ下さい。


梱包について


■自分勝手な お支払いの設定、値引き交渉等の要請は お受けできません。


■ご注文後、2日以内に『送料込みの正式なご請求金額』をメールさせて頂きます。

hotmail、gmail、携帯をお使いのお客様へのメールが届かないケースが
多くなっております。前回は届いても今回は届いていない、という場合や 
自動返信メールは届いているのに、その後の正式なご請求額のメールが
届いていない、など発生しておりますので、【掲示板】のメールの送信状況を
必ずご確認くださいませ。

もしメールが届いていない場合は、お早目にご連絡(ブログのコメント、
お問い合わせフォーム等などから)をお願いいたします。
又、ocremarche@yahoo.co.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。




  • 価格:4,300円

  • 在庫数 : 4
  • 注文数:

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています