【1358】きこりおじさんの蜂蜜 150g

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

千葉のちょっと南のほうへドライブに行くと買ってくる蜂蜜。

今回は またまた 大多喜・養老渓谷方面に出かけました。(4月15日)

色々な養蜂家さんの蜂蜜がありますが、
今回ご紹介するのはこちら。

今回はたまたま 生産者の方が 在庫確認、納品に来ていて 
偶然ご本人にお会いすることが出来ました!!


蜂蜜のなかで「これが好き」、というのがいくつかありますが
その中のひとつ 「カラスザンショウ」の蜂蜜です。

サンショウ?と

もしかしたら スパイシーな味なのかな?と
想像されるかもしれませんが
とても香りがよくて美味しい蜂蜜です。
説明がちょっと難しいのですが・・・。


カラスザンショウの蜂蜜は全国的に採れる場所が少ないそうでして
千葉(君津、大多喜 など)の特産です。


試してみたい方、梱包の隙間にどうぞ。

ご注意:1歳未満の乳児には与えないでください。


画像を差し替えていないのですが・・・

内容量:150g  百花蜜(カラスザンショウ)

百花蜜というかき方をしていますが、内容は前回と同じです。
蜂が少しは他の花の蜜もとってくるので、
このような書き方をしているそうです。(ご本人に確認)


賞味期限: 平成30年(2018年) 8月


★食品・調味料について
今はネットで何でも買える時代ですが、まだまだ知られていないイイモノが
たくさんあります!
出かけた先などで見つけた 美味しいもの、体によさそうなもの、
生産者を応援したいな、というものなどをご紹介。


1.無農薬や低農薬、有機のもの、国産品、作り手の顔が見えるもの
2.生産者、購入者に適切な価格
3.器と食で 生活にプラスちょっとの彩りを感じるもの

(生産者から仕入れているわけではありません。
普通に直売所などで購入したもので お値段は実費です。
レシートがある場合は画像を掲載いたします。)

梱包の隙間にご利用下さい。
現地にいかないと手に入らないものも色々あります。