• ホーム
  • 【掲示板】メールの送信状況(正式なご請求額のメールを、ご注文後2日以内に送信いたします) & お知らせ & お買いものについて

2017/07/26TのM様 お品物を発送させていただきました。【時間指定】

詳細をメールさせていただきましたので ご確認をお願いいたします。

2017/07/26TのA様 お品物を発送させていただきました。【時間指定】

詳細をメールさせていただきましたので ご確認をお願いいたします。

2017/07/26KのM様 お品物を発送させていただきました。【日時指定】

詳細をメールさせていただきましたので ご確認をお願いいたします。

2017/07/26SのS様 お品物を発送させていただきました。【時間指定】

詳細をメールさせていただきましたので ご確認をお願いいたします。

2017/07/26IのW様 御入金ありがとうございます。【日時指定】

詳細をメールさせていただきましたので ご確認をお願いいたします。

◎★シークレットセール

リピート会員様への秘密のセール。

特にお知らせすることなく

秘密に こっそり うっかり 気まぐれに

大出血価格にしています。

ログインするとリピート会員さま限定のアイテムを見ることが出来ます。



一定期間が過ぎますと、

通常の「★K会員様専用セール」 または  一般の「特別セール」になります。



◎お取り置き中です  時々ご確認をお願いいたします


・7/6  HのM様

・7/4  (6/3)  TのM様


・6/22  (6/5) HのK様

・6/17 AのO様


・6/1  TのT様

・5/29  FのT様


★保管スペースの都合により、

100サイズに達しましたら 発送させていただきたいと思います

最長5ヶ月間(括弧内は一番初めの御注文日です)でお願いいたします




★ご注意
サイズを把握するため、最初からしっかり梱包してしまうため
お取り置き中に 『木製品にはカビ、器はミルク臭などが強く出てくる』
可能性があります。

カビは表面上のものですので
アルコール入りティッシュ(水、エタノールの順番の表示のもの)で
拭いて乾かして頂ければ大丈夫です。

臭いが出た器も水洗いして乾燥させてください。


一度梱包したものを解くのは 非常に大変な作業のため
省略させて頂きます。
よろしくお願いいたします。



★お取り置き後、ご連絡がつかなくなってしまった場合

お取り置き期間を過ぎましたら 発送させていただきます。

お受け取り拒否されたり、不在等で郵便局での保管期限を過ぎ 荷物が戻ってきた場合は 
所有権を放棄したものをみなし
他のお客さまに販売いたします。

返金をご請求される場合は
通帳の口座番号、振込み口座名義等記載されたページの 鮮明な画像をお送り下さい。 
書き間違えなどで お振込みができないなどを防ぎ
一度で確実に処理するためです。
その際、振り込み手数料、その他 梱包手数料等を差し引かせていただきます。

また、今後のお取引はお断りさせていただきますので ご注意ください。




◎お取り置きについて・キャンセルについて

<お取り置きについて>

「とりあえず、キープしておく」という意味ではありません!!
ご購入が前提のお取り置きです。
都度発送よりは、少しは送料を抑えられると思いますので
お急ぎでなければご利用くださいませ。
気になる商品が同梱できるかどうかは お気軽にお問い合わせ下さい。
(このサイズならあとお皿○枚ぐらい、というのもご案内させていただきます。)


※ご注文時に「取り置き」、又、「箱のスペースにまだ余裕があれば取り置きしたい!」などお書き添え下さい。
サイズを把握するため、初めからしっかりと梱包してしまいます。
切ったり貼ったりして箱を作るため、作ってしまった後ですと サイズの調節が出来ませんので ご注文時にお知らせ下さい。



■約1カ月のお取り置きが可能ですが、まず『商品代金+100サイズまでの送料』を先にお振り込みください

リピーターのお客様も申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
また、キャンセルは出来ません(ご返金も出来ません)のでご注意ください。
商品の追加購入は可能です。

狭い家で、スペースが限られる為、約1カ月でお願いいたします。

ただし、上記の“1カ月”というのは一応のルールですので、柔軟に対応させて頂きます。

ただし

★100サイズになりましたら、保管場所の都合もあり 一旦発送させていただきます。
残金は通常通り 5営業日以内にご精算をお願いいたします。


★最長 5ヶ月間でお願いいたします。

又、木製のものの場合 梱包した状態でおきっぱなしにしておくと もしかしたらカビが生える可能性もありますので
開けたときに もしそのようなことがあれば、アルコール入りティッシュ(アルコールの弱いもの)でふき取り乾燥させれば大丈夫です。
アルコール度数が高いと表面の塗装を傷めますのでご注意下さい。

また、器はミルク臭などが強くでてくる場合がありますので
洗ってよく乾かしてください。


※普通のお店のように 定期的に商品が入荷するのとは違い、
自分が集めたものを少しづつ気まぐれに手放していますので 
お取り置き中に お好みのものを出品できるか分かりません。
また、発送後にお好みのものが出品されるかも。
というわけで、タイミングが合うかわかりませんが その点よろしくお願いいたします。




■お品物の形、素材、重量等によっては同梱できないものもあります。
その場合 箱を分けての発送となります。



■お取り置き後、ご連絡がつかなくなってしまった場合

お取り置き期間を過ぎましたら 発送させていただきます。

お受け取り拒否されたり、不在等で郵便局での保管期限を過ぎ 荷物が戻ってきた場合は 
所有権を放棄したものをみなし
他のお客さまに販売いたします。

返金をご請求される場合は
通帳の口座番号、振込み口座名義等記載されたページの 鮮明な画像をお送り下さい。 
書き間違えなどで お振込みができないなどを防ぎ
一度で確実に処理するためです。
その際、振り込み手数料、その他 梱包手数料等を差し引かせていただきます。

また、今後のお取引はお断りさせていただきますので ご注意ください。




<キャンセルについて>

■ご注文後、「やっぱり気が変わった」という場合は、 翌日中に(例:1日(土)にご注文頂いた場合、2日(日)までに)ご連絡下さい。無断キャンセルや、キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルの場合、次回からのお取引、関わりは一切お断りさせて頂きます。
サイズや重量を正確に出すために  始めからしっかりめに梱包してしまうため、
一度梱包したものをまた解くという作業は非常に手間がかかってしまいますので、
ご注文の際は、よくお考えになってからお願いいたします。
又は 一晩もう一度よくお考えになってキャンセルの際は、必ずご連絡を下さい。



急なご事情が生じた場合(ご家族の入院の付添い など)ですぐにお支払の処理が出来ない場合は、まず御相談ください。(期限延長、分割等対応させていただきます。)


■ルールを守って頂けない場合、その後ご注文いただいても こちらからいっさいお返事いたしません。どうしてもご購入ご希望のものがある場合は、キャンセルなさった商品をキャンセル当時のお値段でまずお買い上げください。ご協力よろしくお願いいたします。

又、ご注文&キャンセルを繰り返されるお客様も今後のお取引をお断りさせていただきます。



■画像は出来る限り 色など誤差がでないように心がけておりますが、
パソコンの画面によって色合い、大きさなどの印象が、実際の商品をお手元でご覧頂いた時と比べて違いがある場合があります。又、古い物を扱っておりますので、少なからず汚れ・シミ・スレ・キズ等があります。このような理由での返品、返金、交換などはお受けできません。その他、お客様のご都合での返品はお受けできません。






◎送料について

発送先の地域別となっており 60~100サイズまでは同じ料金です。
通常よりとてもお得な送料です。

詳細は→こちら

◎領収書の発行について

銀行・郵便局 振込の場合、その控えが税務上 領収書として認められておりますので、紛失しないようお願いいたします。どうしても、という場合は、5万円未満の場合発行致しますので、ご注文時にお書き添え下さい。

◎ご注文後の流れ・必ず2日以内に確認メールを致します。&発送のタイミング

★ご注文後の流れ



■『送料込みの正式なご請求金額』
を 2日以内に メールにて送信させて頂き、ショップの掲示板で送信完了の旨、掲載いたします。
(メールが無事届いたか不安な場合は、商品のページにも記載いたします。)
自宅を留守にしていない限り、必ず2日以内に送信致します。セット割引のある商品は、計算し直しますのでご安心下さい。

※hotmail、gmail、携帯をお使いのお客様へのメールが届かないケースが多くなっております。前回は届いても今回は届いていない、という場合や 自動返信メールは届いているのに、その後の正式なご請求額のメールが届いていない、など発生しておりますので、受信可能な設定かご確認の上、“ショップからのお知らせ”にて必ずご確認をお願い致します。

※万一、何度か送信しても こちらこらのご請求メールが届かない場合、
ご注文時の自動返信メールが届いている場合は お振込先に変更はありませんので、掲示板にご請求額を記載させていただきます。


※こちらはパソコンからメールいたします。携帯からはメールは送れませんので
よろしくお願いいたします。


■その後、5営業日以内(最終〆日の15時まで)にお支払いをお願い致します。(キャンセルは、ご注文の翌日中(例:1日(土)にご注文頂いた場合、2日(日)まで)です。)

<リピートでお取り置きのお客様>
郵便局の無料振込み回数が減ってしまったので、リピートでお取り置きのお客様は柔軟に対応させていただきたいと思います。
翌月末払いの ご精算
でお願いいたします。
例えば、 10月15日にご注文の場合 11月30日までにお支払い下さい。
もしその間に追加のご注文があれば、それも含めて 11月30日がお支払い期限です。


お取り置き後、発送決定になりましたら
通常通り5日以内に御支払いをお願いいたします。


無断キャンセル・キャンセル可能期間を過ぎてからのキャンセルは、今後一切のお取引をお断り致しますのでご注意くださいませ。


■ご入金確認後、発送の手続きとなります。
表示の「HOLD」 → 「売り切れました」になりましたら
ご入金を確認させていただいた状態です。

掲示板が「発送の準備がととのっております」となっていましたら
箱を完全に閉じ梱包が完了し 出荷伝票を貼った状態で 集荷の手配が完了しています。
この状態ですと、また荷物を開けて 追加で商品や領収書を入れることが出来ませんので
よろしくお願いいたします。

発送完了後、追跡NO.をメールさせていただきます。





★発送のタイミングについて

毎日13時半~14時に 御入金の最終確認〆→当日夜 or 翌日 集荷による発送。定型外等の場合は翌日以降2~3日中に発送。


※通常は上記のようなタイミングですが、基本的に土日祝日の発送はお休みさせて頂きます。また、急用等あった場合、早くなったり遅くなったりすることもあります。
※店主はめまい持ちのため、突然のめまいと吐き気で最低丸一日は動けない場合があり発送が遅れる場合もあるかもしれません。その間何も出来ないので、ご連絡も事後報告になってしまうかもしれませんがご了承ください。
※悪天候の場合などは、その日は商品の発送をしない場合もあります。(商品も大切ですし、集荷の方の安全の事も考えての事です。)


★申し訳ございませんが、海外への発送はしておりません。
We are sorry. No international orders available.

◎土・日・祝日等について

土・日・祝日は 基本的に外出が多く 不在になるため、
お問い合わせ等へのお返事も遅くなります。
また、発送も基本的にお休みさせていただいておりますが
家にいて発送出来る場合は 発送させていただきます。
到着日にご指定がある場合は、お早めのご注文&ご入金をお願いいたします。

又、その他にも 月曜日や休み明け、月末月初も遅くなるかもしれませんが
暫くお待ちいただけますよう 宜しくお願いいたします。

◎PC版に表示を切り替えてご覧下さい

携帯、スマホでは表示されていない部分があります。パソコン版に表示を替えてご覧になって下さいませ。

◎会員様について


・会員登録をして頂きますと、次回ご利用頂きます際、細かなご入力が不要となります。宜しければご登録ください。
又、基本的にセールは行いませんが、日頃の感謝を込めまして 一部の商品、ほんの気持ち程度でお恥ずかしいのですが、会員様限定の割引価格を設定した際にご利用いただけます。(その時はブログでお知らせいたします。カートには★Kと表示します。後ほど計算しなおします。)

また、更に 気まぐれで秘密のセール「シークレットセール」企画も時々あります。
ログインしたときにその商品を見ることが出来ます。


※会員様特別割引商品(後ほど計算しなおします)、会員様限定商品 は、2回目以降のお買い物から適用となります。


・まだ登録されていらっしゃらなかったリピーター様は、登録当日から割引額の適用となりますので、是非ご登録ください。(備考欄に過去にお買いものしたことがある、とお書き添え下さい。確認させていただきます。)
会員登録されましたら、お買いものの際は、ログインして下さい。よろしくお願いいたします。
・ご注文後すぐの自動返信メールは割引前の価格です。のちほど計算しなおして、送料と合わせた正式なご請求額をメールさせて頂きます。


リピーターの会員様専用 お知らせページ



写真集をご購入のお客様限定割引には★★Fと表示します。
ブログのカテゴリー 『★★F様 お知らせページ』をご覧下さい。

◎プレゼント商品・まとめ買い割引について

プレゼント商品について

『お買い上げ点数と金額に応じてプレゼント』 と 『何かご注文でプレゼント』 のものがあります。いずれか一つでお願いいたします。
(複数OKのものも時々あります。)

ただし、食品、調味料等は含めません。


★【他に2点以上○○円以上お買い上げでプレゼント】の商品を
「複数の商品NO.」ご注文いただきました場合、 どれかひとつの商品NO.に適用させて頂きます。


たとえば、
【他に2点以上且つ20,000円以上お買い上げでプレゼント】・・・A の商品と
【他に2点以上且つ15,000円以上お買い上げでプレゼント】・・・B の商品を
両方を含みご注文いただいた場合。
どちらかのプレゼント商品1つでお願いいたします。
(お得な方で計算させていただきます。)
プレゼント商品となっている品物はもともと3,000~5,000円前後したもので
中には1万円近くした(!ビックリセールです!)ものもありますので
(たまに、ですが)
たくさん買っていただけたら おまけ!と思って下さい。
(複数枚割引の商品がある場合は、割引後の金額となります。)


ただし 上記の場合で「AとB以外に他の商品4点以上且つ35,000円以上」のお買い物の場合は、両方が適用されます。「AとBの商品1点づつ」 又は「Bの商品が2点」
プレゼントになります。

又、「AとB以外に他の商品4点以上且つ40,000円以上」のお買い物の場合は
「Aの商品2点」 又は「AとBの商品1点づつ」 又は 「Bの商品が2点」
プレゼントになります。

お得な方で計算させていただきます。




★他の「プレゼント商品」と書いてある【商品NO.】もどれかおひとつプレゼントです。
「もし、箱に余裕があれば欲しい!!」という場合は、
ご注文時に摘要欄にお書き添え下さい。



まとめ買い割引について

「○点以上○円以上で割引」の商品をいくつかお買い上げで 条件を満たす場合は、いちばんお得な組み合わせで計算させていただきます。(まとめ買い割引の併用はできません)
又 食品、調味料等、”割外”商品は含めません。




◎商品に関するご注意 & アンティーク等の年代について(まず始めに、必ずお読みください。

■当店の商品は、実際に使われていたUSED品が含まれております。
長い年月の間に出来た傷や汚れは、その物の“歴史”です。
お手元に届いた商品をご覧になった時に、がっかりされることがないよう、出来る限り商品状態をお知らせするように努めておりますが、年代物として容認できる範囲内の傷や汚れに関しては記載していない場合もございますので、ご了承ください。

■古い昔の商品を扱っておりますので、デッドストック、未使用でも細かいキズ、変色、着色などがある場合があります。

■デッドストックでも、保存状況により 埃がついていたりする為、(箱入りの場合でも)傷などの確認の為に 水洗いしたり、容量を量る為に水を入れます。拭き取りますが、その時の水滴の跡などが残っている場合があるかもしれませんがご了承ください。

■陶器は、釉薬ムラや、黒い点、細かいキズ、縁の細かいザラザラ、小さな突起、ピンホール、高台のほんの小さなチップなどは、当店では良品と判断しております。又、ホツ(欠け)のように見えても上薬がかかっている場合は、無傷扱いとなります。サイズが大きい場合は、表記致します。
容認できる範囲内に関しては記載していない場合もございますので、ご了承ください。

■ガラス製品では、ガラス内に気泡がある場合がありますが、これは商品の特徴と判断致します。又、デッドストックであっても ガラスに曇りがあったり、細かな傷がある場合もあります。目立つ場合は記載致します。

上記の事を踏まえた コンディションのランクについて(アンティーク・ブロカント以外)
A:美品 グッドコンディション

B:よく見ないと判らない程度のスリ傷など。古道具では錆び、細かいスレ傷などがあるが、usedとしては全体的に見て美品と言えるもの。

C:経年による気にならない程度のダメージが(使用には差し支えない小さなカケ、ヒビなど)有。少し目立つ窯傷などが有。
古道具では、傷などあるが良品~並と言える物。

D:使用には差し支えないが、目立つ欠けやシミなどが多い、錆びが多い、など。

商品をご購入の際は これらの点をご理解頂いた上でご注文をお願い致します。
感じ方には個人差がありますので、神経質な方、不安を感じる方は
ご注文をお控えくださいませ。(やはり、現行品のご購入をお勧めいたします。)


■アンティーク等の年代等について
その商品に関する情報がどれほど正確なのか?確証を得るのは非常に難しいです。売主からの情報の他に 自分で調べられるものは調べてはおりますが、資料も少なく、完璧ではないということをご理解下さい。そのため、メーカーや年代、素材等にこだわる方のご購入はお控下さい。年代、メーカー等にこだわらず、“素敵な物” を感じて下さる方にお譲りします。

又、海外からの食器は 食品衛生検査を通過したものではありませんので
基本的には「ディスプレイ用」扱いとなります。



◎商品・お値段・更新について

ネットショップ含め、普通にお店で購入したものです。
「そういえば、それどっかのお店で売っているの見た~」っていうのもあると思います。
(これに関しては他のお店でも言える事ではありますが。
また、いくつかのショップをまわって私の手元にやってきた、というものもたくさんあります。)
海外に買い付けに行く、とか現地にパートナーがいて
定期的に現地価格で安く入手できるのとは違います。


又、和物に関しては、自分の足でかなりの時間をかけて、交通費等々かけて探しており
更に、以前よりも素敵なものは全然見つからなくなっており
表示のお値段では全然元はとれません。
(同じようなものでも、以前よりも相場が上がりお値段がupしています。
古くて良い物自体どんどん無くなっているので その点、ご了承くださいませ。)

これらの事情から 特別お安い、というようなことは出来ないと思いますが
中には入手困難なものなどを手放す事もありますし、
押さえた価格設定になっていると思います。
これらの理由で 基本的に 卸売り、レンタル、記載以外の割引・値引き交渉はお断りしています。

more

◎送料・お支払方法について

■当店指定の口座へお振込み頂きます。(先払いでお願いいたします。)
・銀行振込(三井住友銀行、ジャパンネット銀行)
・郵便振替、払込

振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

※ゆうちょ銀行間の振込みの時、ATMを使う場合
 支店、ATMの機械によっては うまく入力が出来ない場合が
 あるようです。
 窓口か、別の支店のATMを使うなど 宜しくお願い致します。



■商品をご購入される際、別途送料がかかります。千葉県から発送です。
通常は、郵便局のゆうパックを利用しますが、商品によっては、
壊れ物でない場合のみ定型外郵便、レターパックなども可能です。
定型外は、基本的にポストへ投函となり 紛失破損時の補償はありません。



※壊れものに関しては、破損を防ぐ為 慎重に梱包致します。
なるべく経済的になるよう努力いたしますが、
あまり規定サイズギリギリに入れると 衝撃等で破損する可能性がある為、
上下、左右に余裕をもたせ、隙間に新聞紙などを詰め、箱を振っても 中で商品が動かないように致します

特に、大きくて重さのある器はその分衝撃も大きくなりますので、慎重に梱包いたします。

商品は一点ものが多いので、破損のリスクを減らす事を第一に考えます。
その為、お客様が思っていらっしゃったよりも大きなサイズになる可能性があります。

又、商品の形状、素材によっては 同梱出来ない場合があります。

(例)オクトゴナルのディナー皿や 直径24cmぐらいのものは80サイズになります。
又、まだ余裕がありますので、お取り置きの場合はご注文時にお書き添え下さい。


梱包について


以上の点ご了承下さい。



■『送料込みの正式なご請求金額』は、ご注文確定後にメールにて送信させて頂きます。(その後5営業日以内にお支払い下さい。)
2日以上送信されない場合は、迷惑メールとなってしまっている可能性がありますので、お手数ですが、その旨メールにてご連絡をお願い致します。その際、別のアドレスなどがあればご連絡下さい。(トラブル防止の為、文書によるご連絡方法を取らせて頂きます。ご理解のほど、宜しくお願い致します。)又、お送りしたメールがエラーで戻って来てしまう場合、ショップとブログで「○○県の○様へ、」とお知らせさせて頂きます。

※万一、何度か送信しても こちらこらのご請求メールが届かない場合、
ご注文時の自動返信メールが届いている場合は お振込先に変更はありませんので、伝言板にご請求額を記載させていただきます。



◎梱包について

梱包は、「安全」を最優先にさせていただきます。
楽しみにしていた商品が、破損して届いたときのガッカリ感は
絶対に味わって欲しくありません!

通常は中身が見えるように(間違いを防ぐ為)お品物を直接プチプチで包み、あとは上下左右隙間に 小さな発泡スチロール状のものを詰めます。
何百という荷物のやりとりの経験から、適度な固さと柔らかさでとても安全な梱包方法です。
作業員の方が、万一手が滑って箱を落としたりぶつけたり、多少雑に扱われても
絶対に割れない』ようにします。(箱サイズに余裕があり、重量がそれほどでない場合は 丸めた新聞紙等の場合もあります。)
箱の大きさの都合で不安がある場合は、更にプチプチ&ダンボールを側面等に貼り補強いたします。そのため、ゴミが多くなってしまいますが ご了承下さい。

発泡スチロール状のものの処理が困る等ございましたら、次回からのご注文時に
お手数ですが その都度 、その旨お書き添え下さい。出来る限り、新聞紙を使った梱包にいたします。
ただ、予定サイズよりも大きくなってしまう場合がありますので、その点ご了承下さい。



全然お洒落な梱包ではなく ショップカードなども入れておりませんので味気なく感じられるかもしれませんが、最後に送り出す古物を、心をこめて梱包しています。
又、再利用の梱包材・ダンボール箱等を利用するため、お見苦しい点があるかもしれません。

犬・猫は飼っておりませんが、再利用のため 毛が混じっていたりすることがあります。気づいた場合は取り除くようにしておりますが すべては取りきれませんので
アレルギーの方などはお気をつけ下さい。

定形外郵便の場合は 紛失・破損のリスクを避けるため、あまり小さくしすぎないように、薄っぺらにしないようにしつつ、出来るだけ軽くなるように梱包しますので、こちらも見た目がイマイチかもしれませんが ご了承下さい。

◎その他 & お問い合わせについて

■商品ご注文後、長期旅行などで連絡が取れなくなるような場合は、事前にメールにてお知らせ下さい。

■商品ご注文後、2日以上こちらからのメールが届かない場合は、迷惑メールとなってしまっている可能性があります。。お手数ですが、その旨メールにてご連絡をお願い致します。その際、別のアドレスがあればご連絡下さい。(トラブル防止の為、文書によるご連絡方法を取らせて頂きます。ご理解のほど、宜しくお願い致します。)又、お送りしたメールがエラーで戻って来てしまう場合、ショップとブログで「○○県の○様へ、」とお知らせさせて頂きます。
最終的にこちらからのご請求メールが届かない場合、掲示板でご請求額をご連絡させて頂きます。


■当店では 再利用の梱包材、ダンボール箱等を利用するため、お見苦しい点があるかもしれませんが ご了承ください。
犬、猫は飼っておりませんが、再利用のため 毛が混じっていたりすることがあります。気づいた場合は取り除くようにしておりますが アレルギーの方などは
お気をつけ下さい。



■商品情報について、ご質問等ございましたらお気軽にメール(ブログで商品を紹介しているものはブログのコメント欄からでも。)にてお問い合わせ下さい。恐れ入りますが、トラブル防止のため、お問い合わせの際にもご住所、お名前、お電話番号をお書き添えくださるよう、どうかよろしくお願い申し上げます。


◎レンタル・ラッピング・買取について

当店では撮影用・イベント用レンタル、ラッピング、買取は行っておりません。
ご了承ください。