• ホーム
  • 【掲示板】メールの送信状況(正式なご請求額のメールを、ご注文後2日以内に送信いたします) & お知らせ & お買いものについて

◎梱包について

梱包は、「安全」を最優先にさせていただきます。
楽しみにしていた商品が、破損して届いたときのガッカリ感は
絶対に味わって欲しくありません!


ギフトラッピングのようなお洒落な梱包ではありません。
通常は中身が見えるように(梱包間違い、梱包忘れ、などを防ぐ為)お品物を直接プチプチで包み、あとは上下左右隙間に 小さな発泡状のものを詰めます。
何百という荷物のやりとりの経験から、適度な固さと柔らかさでとても安全な梱包方法です。
作業員の方が、万一手が滑って箱を落としたりぶつけたり、多少雑に扱われても
絶対に割れない』ようにします。(箱サイズに余裕があり、重量がそれほどでない場合は 丸めた新聞紙等の場合もあります。)
箱の大きさの都合で不安がある場合は、更にプチプチ&ダンボールを側面等に貼り補強いたします。そのため、見た目が悪い上に ゴミが多くなってしまいますが ご了承下さい。

発泡スチロール状のものの処理が困る等ございましたら、次回からのご注文時に
お手数ですが その都度 、その旨お書き添え下さい。出来る限り、新聞紙を使った梱包にいたします。
ただ、予定サイズよりも大きくなってしまう場合がありますので、その点ご了承下さい。



全然お洒落な梱包ではなく ショップカードなども入れておりませんので味気なく感じられるかもしれませんが、
最後に送り出す古物を、心をこめて梱包しています。
又、エコの観点から 再利用の梱包材・スーパーで調達したダンボール、または海外から来たダンボール箱を利用するため、お見苦しい点があるかもしれません。
海外のダンボール箱は素材が柔らかいものが多く へこみがあったりもしますので、 カットした発泡スチロール等で補強した
梱包になることがあります


犬・猫は飼っておりませんが、再利用のため 毛が混じっていたりすることがあります。気づいた場合は取り除くようにしておりますが すべては取りきれませんので
アレルギーの方などはお気をつけ下さい。

定形外郵便の場合は 紛失・破損のリスクを避けるため、あまり小さくしすぎないように、薄っぺらにしないようにしつつ、出来るだけ軽くなるように梱包しますので、こちらも見た目がイマイチかもしれませんが ご了承下さい。